◇私の花粉症克服ヒストリー◇

◇私の花粉症克服ヒストリー◇

2020/02/25

スギ花粉症歴は40年ほどの私

昔はあまりメジャーではなく、流行の最先端のアレルギー体質になってしまったのです

そこからは、ヒノキ、ブタクサ、イネ科とすすみ、最後はハウスダストに反応し

一年中アレルギー生鼻炎、抗アレルギー剤を常用する女でした

減感作療法も勿論やりました

当時は舌下なんてものはない時代、痛い注射を打ち、腕にアザを作りながら、通うこと数年

それも、あまり効果なく、、

諦めていたのですが

あれっ!?最近、昔よりは楽になった!

と、感じる今日この頃

年齢とともにアレルギー症状はひどくなると思ってる人が殆どですよね

でも、あることを気をつけていると、花粉症だって良くなってくる

あることが気になる方は自由が丘のレッスンへお越し下さい

眉唾ではない事実 

花粉症が辛くなくなる、あることを

体験レッスンでお伝えします