◇更年期障害◇

◇更年期障害◇

2019/07/05

更年期障害 書いただけで、気分が憂鬱になりますね

読んで字の如く、、、

病院勤務時代(若い頃 笑)に、有名な婦人科のドクターが赴任してきたのですが(鳴り物入りで)そのドクターが、よく付けていた診断

若かりし頃の私には、更年期など遠い未来の話しだと思っていましたが、時の流れは早い!

あっという間にストライクゾーン!

因みに、私はこのドクターのことを噂ほどの名医では無いなぁと思っていまして、程なく移動されました(°_°)

実は私も、昨年に更年期障害のような症状があったんですね

私の場合とにかく暑い!

身体の中で火が燃えてるような感じで、汗が吹き出してくる

いわゆるホットフラッシュでした

上半身が暑くて汗が出る、常に暑い!

去年の写真を見ると、一人半袖 笑!!

ところがですね

今年は、涼しい

蒸し暑い日が続いてますが

若い子並みの涼し気な感じを醸し出せてます (笑)

一日の大半は未だ長袖メイン

冷えてるわけでもなく、適正な体感温度になっているわけです

人前で汗が吹き出してしまう経験ありますよね?

あれって、以外と恥ずかしいですね

身体がカーッと熱くなると、心臓までドキドキしたりする

そんな経験がありました

女性なら誰しもが経験する、更年期の様々なこと

私が克服した原因は、そこに意識を当てていなかったというのもありますが

一番は、

姿勢と呼吸とウォーキング

またか!!

と、思いますが、それこそが重要なのです

即効性はないかもしれない

でも、ジワジワと効くんですね

お話だけでも大歓迎です