◇夏バテTWO◇

◇夏バテTWO◇

2019/08/18

姿勢と呼吸のZATアドバイザー&ウォーキングの恵です

暑いですが夏バテしていませんか?

夏の疲れは胃腸から!!

暴飲暴食していませんか??

私も友人と集まると決まって、最初はビールを飲みます

夏のビールは最高です

ビールにはつまみも欲しくなり、ジャンキーなものを食べまくる!!

そして、エアコンの効いた室内と外の気温差が私たちの身体を遅い

自立神経乱れまくりですよね

暑いし疲れは寝ても取れないし

大人の夏は年々辛くなる一途

私も夏の疲れがどっと出るこの時期は

意識をして汗を強制的にかくことと

食事に気をつけます

大人の女性の必要カロリーは男性よりも少なく

若い時よりも下がってきます

基礎代謝も個人差があり、運動習慣のない女性はどんどん減ってきます

そこは夏のつかれで、胃腸の働きが鈍るので

水分代謝がさらに悪くなり、より一層の倦怠感という、残酷なスパイラルが私たちを待ち受けるんですね

対して食べてないけど太る・・・

夏太りの原因になったりします

疲れは取れないし体重増加といった悲しい状態にならないように

食べすぎや疲れを感じたら実行してほしいのが

良質なものをとる

時々は自分の身体をいたわってあげてください

私たちの身体は食べたものでできています

科学調味料で一杯溢れた食材を口にしない日はありません

ですから、たまには食事を気をつけるようにしてみてください

子育てで忙しい時期は食費もかさむのでなかなかできませんが

ちょっと余裕が出てきたなーと思ったら

食を大切にしてみると

夏バテしない身体を作ってくれますよ