◇良い姿勢は本当に健康になるのか?◇

2019/08/25

姿勢と呼吸のZATアドバイザー&ウォーキングの恵です

心体義塾の横浜教室に参加しているのですが塾長の内田先生から面白い話を聞いたので、シェアしますね

良い姿勢を取り続けると〇〇になる

〇〇はみなさんもご存じの成人病の一つ

日本人の5人にひとりは予備軍といわれる成人病の一つです

勿論、絶対になるわけではありません!!

でも、その傾向が強まるのです

で、なぜか??

簡単です!!

頑張りすぎてはいけないということです

適度な良い加減が大切です

その匙加減はいい加減ではダメなんです

良い匙加減ね

頑張り過ぎない良い匙加減の姿勢づくりとは、姿かたちにとらわれ過ぎる必要もありません

だって、一日良い姿勢意識できますか??

辛くないですか??

私はつらいです、だらっとするのも大好きです (笑)

必要な時にバチっと決めればいいんです

姿勢づくりの本当の話です

夏も終わりますね

10月に姿勢とウォーキングの親子セミナーを開催致します

10月19日 20日 @表参道 13時から

楽しく親子で姿勢づくりと歩き方を学びましょう!