◇マイヒストリー(生い立ち)◇

◇マイヒストリー(生い立ち)◇

2019/09/10

さてー、私という人間の生い立ちを、ブログで綴っていこうと思います

現在50代の私ですが、生い立ちは実に波乱万丈です

私が何故、現在こんな年になっても

歩くこと、呼吸や姿勢にこだわりを持つのか!?

興味はないと思いますが、勝手に書きたいと思いますね

昭和の発展していた時代に生まれたわけですが、、

そもそも、私の母親は父親と不倫関係にありまして、、

妻子ある男を本当に好きになってしまい

かけおち同然で実家を出たそうです

今でこそ略奪婚は当たり前ですが、当時はかなり勇気のいった大胆な選択をした人です(私の母)

母は55歳で子宮癌で他界しますが、死ぬ最後の瞬間まで父親を愛し

そして、父親もまた母を愛していたなと、今の私はそう思っています

といっても、私が生まれたときは、離婚は成立しておらず

私は私生児として(未婚の母)この世に誕生したわけです

父親は今でいう、中小企業の経営者

前妻の妻との間には二人の娘

当然男の子が欲しかった!!

しかし、またしても女!!

呪われてると思ったそうですよ、のちに父親から聞かされました

「お前が男の子だったらよかったのに」

これが私の父親の口癖でした、ですので私は幼い頃から、自分の存在を否定されて育ちます

可愛そうですよね、親の軽はずみな言葉で子どもの心はズタズタになっていました

この続きは後ほど