◇メリークリスマス♬◇

2018/12/24

メリークリスマス♬

どんなクリスマスを過ごしていらっしゃいますか?

 

外に出かけてワイワイやるもよし、家族と過ごすのもいいですね

女性は年齢で過ごし方も変わるような気がします

子どもが小さいうちは家族と過ごし

大きくなれば夫や友人と過ごす

私もそうでしたが、子どもの頃のクリスマスのワクワク感が今でも蘇る

小さなときは、サンタクロースが本当にいると信じていた!

あのころの想像力は今いずこへ??(笑)

大人になっても忘れたくないワクワクする気持ち

ワクワクしたりドキドキする気持ちがある人はいつまでも若々しいです

ときめきを忘れない大人になるには??

わたしは、

小さなことに感動する気持ちを忘れないことだと思うのです

私はちいさな子どもと一緒に過ごすことが多いのですが(仕事がら)

子どものリアクションに合わせて、バカみたいに感動する真似をよくします!!

「〇〇ちゃん、お空に雲がたくさーん!!」

子どもだから言えるセリフ

大人に言ったら当たり前と失笑間違いなしです

一緒になって言っているうちにだんだん、錯覚してくるんです

感動の場面はいくらでもある!!

是非、おためしくださいね!!

なかなか効果絶大ですよ

出来れば声に出していってみて欲しい

子どものように大きな声で!!

テンション高く!!

クリスマスを何度も経験するうちに、慣れてしまいますが

私は今年も元気にクリスマスを迎えられたことを感謝しています

来年も頑張ろうと思うのです

ご縁のある方々に笑顔と元気を渡したい

姿勢と呼吸と歩き方

こだわりを伝えていこうと思うのです