◇連休後半◇

2019/05/04

ゴールデンウィーク皆さまはいかがでしょうか?

お仕事の方、おつかれさまです

私は10連休をいただきました(感謝ね)

レッスンもありましたが、基本はお休みでしたのでのんびり楽しんでいます

こんなふうに、自分の時間が出来たのはここ数年

二人の息子を大きくするまでは、寝る時間も無く

育児と家事と仕事とウォーキングの教室

そこに当時の師匠のウォーキングレッスンやイベントに出る

そりゃ、時間がないのは当たり前

私の頭の中は「無い物だらけ」

お金が無い!!時間が無い!!愛が無い!!

闇深い!!!!

朝4時に起きて、お弁当と夕飯を仕込んで、仕事して帰宅して家事をこなして子どもを塾に迎えに行く

来る日も来る日も同じことを繰り返す

闇深まるばかり・・・

最近のお母さんは、SNSなどで実にお洒落に子育てしているなと感心してます

当時の闇が深い私でしたが・・・

一個人として、当時の私に一つだけ確かな財産があります

それは、

ウォーキングを続けていたこと!!!!

挫けながら、泣きながらウォーキングして

こころと身体のバランスを保ちました

今を生きる力は肉体ありきなのです

報われないなと思う日々でしたが

それがあっての今だということ

報われないことなど何もなく

全てが自分の学びとなっていく

子育てや日々の苦労は子どもを大きくしたときに

大きな喜びとなって返ってきます

そして、

当時の自分を助けた

こころと身体のバランスのとり方

そして歩き

更なる精進と進化をしていきますよーーーー

それでは連休後半

お休みの方もそうでない方も

楽しんでまいりましょう!!!