◇子育て支援してます◇

2020/11/21

ご訪問ありがとうございます

 

めぐミラクルウォーキングですグリーンハート

 

image

 

ウォーキングの弟子時代から、歩くことを通して子育て中の保護者の方を支援してきました

 

現在も子育て支援を継続中(仕事)

 

最近は

 

仕事をしながら子育てをすることが主流に

 

私の衝撃は、バギーと抱っこヒモの変化

 

昔は(そんなことを言ってる時点が昭和)

 

ばってんおんぶ!!か、ぽこっと入れる袋しかなくて・・・(子どもが斜めになる)

 

私はばってんおんぶ派でした

 

肩こるんですよね。。。

 

今は、バギーも良いものが沢山あります(壊れない)

 

私の場合、二人の息子をバギーに入れて押していたら壊れました

 

一人乗りに二人入れていたので(あるある)

 

SNSでもお洒落に子育てしている人がいっぱい!!

 

でも

 

実際はそんなことはありません

 

生の声はみんな必死!!

 

楽な子育てはありません

 

同じ親でも兄弟の性格は全く違います

 

双子ちゃんでも違いますよ

 

兄弟のいる子や一人っ子も性格が違います

 

ワンオペ育児で疲れていませんか?

子どものわがままや、泣き声でイライラしてしまう

自分の育児に自信が持てない

思春期の対応に困っている

育児ストレスで体調が悪い

 

こんなお悩みのある方

 

私のところは、姿勢と呼吸と歩くことから始めます

 

身体と心を整える(姿勢と息遣いを整える)

 

子どもに対する気持ちが変わってきます

 

子どもは親の写し鏡です

 

育てたように子は育つ

 

でも

 

自分の思い通りにはならないのも

 

それが子育て

 

誰だって悩んでいます

 

その悩み

 

一緒に共感しましょう

 

 

親子レッスン行っています

 

勿論お一人でも大丈夫

 

 

 

 

 

ビューティグロウのレッスン詳細は

 

こちらをご覧ください